秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

沖縄の小学生が秋田を訪れました!(2・3日目)


2月7日(金)~9日(日)、沖縄の小学生が、はるばる秋田に体験学習にやってきました!
先日ご紹介した1日目に続き、今回は2・3日目の様子をご紹介します。

2月8日(土)
お世話になった鈴木さん、高橋さんとお別れ式 
「ありがとうございました!」


スキー体験学習(天下森スキー場) 
初めてのスキー体験。上手に滑ることができたかな?


七兵衛(横手焼きそば)で昼食


雪遊び体験学習(よこてイースト にぎわいひろば)


2月9日(日)
そば打ち体験学習(秋田ふるさと村) 
沖縄では、あまり蕎麦を食べる習慣がないそうです。
そこで、そば打ち体験に挑戦!自分たちで打ったそばは美味しく食べたかな?
*沖縄そば(ソーキソバ)は、小麦粉で作られています。


秋田空港(お別れ)

(写真提供:横手市 産業経済部 農業政策課)

沖縄の「太田区人材育成会」と横手市は、仲村敏安さん(太田区人材育成会会長)の働きかけにより、昨年度から交流がはじまりました。このような良い交流が今後もずっと続いていくことを願っています。
また遊びにきてくださいね!

協議会事務局

 

2014年3月13日15:00 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS