秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

【告知】テレビ朝日「人生の楽園」に農園りすとらんてherberry出演!

7月13日(土)夜6時放送!
AAB秋田朝日放送(テレビ朝日系列)
人生の楽園」に
三種町の
農園りすとらんてherberryが出演いたします!
herberry
人生の楽園」といえば、「いい人生の歩き方発見番組」
新たな第二の人生を見つけ、夢に向かって努力し、そして現在がある…。
そんな自分だけの「人生の楽園」を見つけた人々の生活ぶりを紹介する番組!
西田敏行さんのナレーションでもおなじみですよね。


そんな「人生の楽園」に、当協議会会員・農園りすとらんてherberry山本さんご夫妻が登場!
山本智さん 山本眞紀子さん
三種町の食材を使った料理を提供するイタリアンレストランを営むお二人。

余った料理や雑草ををヤギが食べ、その糞を堆肥に野菜を育て、店で料理にする。
そんな循環した生活、「自産店消」を目指しています。
P1370346
↑お母さんヤギにわけてもらったミルクでつくったプリン。とってもやさしい味がします。

庭
↑ハーブが植えられたお庭。これからも樹を植えたり、野菜を育てたり、まだまだ進化するとのこと!

そんな人生の楽園の住人、山本さん。
「うちは来る者拒まずだからね、テレビの取材の依頼が来たときもはいどうぞ、と言ったんだけど…でも大変だったね」
という取材・撮影はなんと!5日間もかけて行われたそうです!
ときには撮影が深夜まで及ぶこともあったとか…

そんな気合いたっぷりで臨んだ撮影。
三種町グリーン・ツーリズム推進協議会のメンバーも出演する…かも…!?とのことです。
どんなすてきな映像に仕上がっているか、楽しみですね!
テレビ朝日の番組サイトにも次週予告が掲載されていますよ。


7月13日(土)夜6時
テレビ朝日「人生の楽園
~ヤギのいる農園レストラン~


秋田にお住まいの方はAAB秋田朝日放送・地デジ5チャンネルです!
どうぞお見逃しなく!

協議会事務局

2013年7月9日09:00 | 県北情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS