秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会ブログ

ある日のkimotoランチ

kimoto外観

  先日、会議で仙北市に行く途中、105号沿線にある「ガーデンカフェ&デリカ kimoto」に立ち寄りました。
 すると、何と会議の関係者らが多数、ランチを利用しているではありませんか!オーナーの木元恵子さんに、「よどぎみ、お客さんたくさん連れて来たね~!」と言われました。まったくの偶然なのですが(笑)

kimoto特製カレープレート kimoto特製パンランチ

(写真左)玉ねぎたっぷり、野菜サラダや小鉢が付いた「kimoto特製カレープレート」
(写真右)トマト&チーズ、豚しゃぶをサンドした「kimoto特製パンランチ」
 ランチタイムは「11:30~14:00」です。10月からは、木元(自家)製「ひとめぼれ」の新米が、ランチにも使用されています!美味しい新米ランチ、ぜひお試しあれ~。

西明寺栗を使用したモンブラン 栗のスイーツ

(写真左)西明寺栗を使用したモンブラン。購入時、大きい栗が乗せられます(手前にあるもの)。ほんのり洋酒の香りがするマロンクリームとホイップクリームの柔らかさが、たまらない!(^O^*)
(写真右)特製ごま豆腐に栗が乗っている、「栗onゴマ豆腐」。今回は黒蜜がアクセントとなり、和菓子風になっていますが、しょうゆやポン酢でいだたくと、おかずにもなるそう。

 仙北市特産の西明寺栗を使用した、秋季限定スイーツもお目見え!「今日は、何があるかな?」と、ケースを覗いてみて☆よどぎみが伺った前日(9/29)には、仙北市角館町さくら通り商店街にて「西明寺栗イベント」(栗のメニュー新作発表)もあり、kimotoも出店。大盛況のようでした。
 西明寺栗はこれからが最盛期!美味しい栗を使ったメニューが、たくさん並びそうですね。

現地特派員 よどぎみ

2011年10月3日13:00 | 県南情報 | Trackbacks (0)

Comments and Trackback are closed.

Trackbacks

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
検索
RSS